業界の闇を バラします

5.「お前にはまだ早い!」と高圧的な態度をとってくる

「お前にはまだ手刺し防具は早い!

こっちのミシン刺しておきなさい。」

たまに武道具店に行ってそう言われる人がいるみたいです。店主も悪気があって言ってる訳ではありません。良かれと思って安い方を勧めてくれるんだけどそうじゃない。ちょっとズレてる。

安い防具が欲しい訳じゃない。

少しくらい高くても良い防具が欲しいんです。

「欲しいのに、売ってくれない。。。」

安いだけの防具ならネット通販で買います。

せっかく良い防具が欲しくてお店に足を運んでるのに「まだ早い!」なんて言われたら買う気も失せてしまいます。。。そこに剣道が上手い、下手は関係ありません。

良い剣道具を使ったほうが上達が早いのは本当です。

当然です。思い切って踏ん張って、少し背伸びして買うくらいの剣道具なら、その防具に負けないように稽古に励むようになります。

私自信同じことを経験してるから、当店では初心者の人も、ブランクがある人も、女性の方も、最初から良い剣道具をオススメしています。だってその方がやってて楽しいんだもん!

決して高い防具を見せびらかしたい訳じゃないんです。

手刺し防具を選ぶ人に限って、見た目はシンプルに抑えます。

打たれて痛くない、布団がねっとりして使いやすい、色落ちがきれいなどの基本性能にお金をかけます。ちょっと恥ずかしいのは安価な剣道具で派手派手仕様にしてしまう人。

いい大人がこれではちょっと恥ずかしいですね。

関連記事

友だち追加
TOP